米国式根管治療
(マイクロエンド)

歯の根のひび・穴・深い虫歯・繰り返す痛みに

他院で「抜歯」と宣告された方、「これ以上できることがないので様子を見ましょう」と言われた方でも、歯を抜かずに治せる場合があります。

米国式根管治療(マイクロエンド)とは、信頼度の最も高いエビデンス(科学的根拠)に基づいた歯の根の治療法で、最先端の精密な機材と高度な技術を用いて行う治療法です。
通常の保険適用の根管治療と比べて著しく成功率が高く、少ない回数で治療を終えられます。

こんな悩みはありませんか?

同じ個所を何度も治療したり、腫れや痛みの出るたびに通い続けたり、対処療法のみの処置で通い続けている患者様は多くいらっしゃいますが、そういった患者様でも米国式根管治療なら数回の治療で治る場合があります。

自由診療の精密根管治療

根管治療(歯の根の治療)は治療を繰り返すほど成功率が大きく下がることになり、最初の治療が一番大切です。
統計では、保険診療での根管治療の成功率はおよそ45%ほどなのに対して、自由診療の精密根管治療の成功率は90%以上となっています。
保険診療での成功率が約50%と言うことは、約半数の患者様が再治療になると言うことです。

では、なぜ再治療になるのでしょうか?

保険診療では利用できる機材や時間に制限があるため、歯科医師の技量や経験・勘での治療になり、細菌で汚染された箇所を完全に除去するのが難しくなっています。何十年も前から行われている同じ治療を行うしかありません。
しかし、自由診療の精密根管治療なら、自由診療のみで使用できる機材を用いて高度な技術で精密な根管治療ができるため、成功率が高まり根本的な原因をしっかりと治療することができます。

何度も言いますが、根管治療は再治療では成功率が下がってしまうため、最初がとても肝心です。
精度の高い精密根管治療で再発を抑え、何度も通うことなく効率よく治療が出来る方法で、ご自身の大切な臓器である歯を守りませんか。

こんな方におすすめです

何度も繰り返す痛みや通院の手間や苦痛から解放されて、効率よく精度の高い米国式根管治療をご提案します。
まずはお気軽にお問い合わせ・ご来院ください。